A D M I N
topimage

2017-11

なないろKAN オムライスフェア - 2015.10.26 Mon

日曜に二つ隣の町、朝日町のなないろKANに行って来ました(*^^*)

目的はオムライス

なないろKAN]にはガラス工房や陶芸工房があり、事前に予約すれば体験も出来るようです。
季節折々、いろんなイベントが開催されていますが、この日は工芸品のフリーマーケットが開催されていました。

レストランでは、4日間だけのオムライスフェアが行われていると言うので、食欲旺盛な女子3人で朝食抜きで行って参りました(笑)




1445742869802.jpg

長女は 『チキンときのこのクリームオムライス』






1445665657029.jpg

二女は 『豚キムチオムライス』






DSC_0317.jpg

わたくしは 『タイ風グリーンカレーオムライス』


娘達のオムライスも美味しそうでしたが、グリーンカレー好きの私も大満足なオムライスでした~




館内にはガラス製品や陶器、木工品などが所狭しと並んでいます。

DSC_0319.jpg




DSC_0320.jpg

こちらのコーナーでは来年の干支である、お猿さんのガラス細工がズラリと売られていました。




DSC_0322.jpg




DSC_0324.jpg




DSC_0326_20151026183242ccb.jpg

こちら、何と6tもある巨大ヒスイ原石!!
後ろに立っている娘達と比較して下さい(笑)

朝日町はヒスイでも有名。
もっと有名な新潟県糸魚川市と隣接しているんですよ~







周りは手入れが行き届いたキレイな芝生の広場…
敷地内には古~い民家を使ったお茶処なども
こちらの地域には、昔から「バタバタ茶」と言う伝統的なお茶があるそうで、そのバタバタ茶を味わえるのがコチラ

DSC_0335.jpg




DSC_0336.jpg

瓦を石で押さえてるとこがリアル(笑)

タイムスリップしたみたい



なないろKANの向かい側には、ひっそりと遺跡と美術館があります。

次回はそちらの様子を…



なないろKAN





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

大ちゃん、椎間板ヘルニア «  | BLOG TOP |  » アパート探しと、モンベル

Welcome

Counter

~Since 2005~

Profile

chiaki

Author:chiaki
**英国からやって来たウィペット達とドッグショー**
そんな『ウィペットシンドローム』な私がスムースダックスと異種交流…
「こら~ッ!!だいぞぉぉぉ~~~」ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!
ポチっと!一票お願い致します(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

My web site