FC2ブログ

05月 « 2019年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

退職代行???

2019年 04月05日 09:25 (金)

2019・4・5(Fri)



この春新卒で、会社に入社した若者達が早くも退職し始めてるらしいです。

それも 『退職代行』 なる業者を使って、続々と…

自分の口から言えないらしい…
退職願いの書き方なんて、ググれば沢山出てくるし、言葉で言えないなら書面で出せばって思う…


笑ったのが、退職代行会社に入社したばかりの子が、別の退職代行会社を使って退職したと言う…(笑)



新入社員に限らず、

『自分にはこの仕事が合わない』  とか  『自分には向いていない』   とか 

便利な言葉ですよね~

合うか合わないか、向いているか向いていないか… それが分かるほどまで、やってないじゃないか


仕事なんて、向いているのに本人的には好きじゃない…とか、本人的には大好きな仕事なのに、他人から見れば全く向いてない…とか、そうそう理想的なものじゃない。


合うとか向いてないとか便利な言い訳をしているけど、本音は 『キツイ、もっと楽な仕事を探そう…』 だと思う…

勘違いしているんですよ…


キツイ=合わない

上手く出来ない=向いてない


中には、自分は出来る人間だと自信とプライドだけが高く、ちょっと上手く行かなかったり叱られたりすると、自分の能力はさて置き、この仕事は自分に向いてないと吠える。


入社から数日で退職する若者達…
どう生きて行くんでしょう…






過去ブログはこちら ↓ ↓ ↓
**ウィペットシンドローム**
★こら~ッ!!だいぞぉぉぉ~~~★




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
ランキングに参加しています!!!
ポチっと一票お願い致します(*^_^*)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村






テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2019年04月05日 20:51

お久しぶりです。そうそう、さっさと退職しちゃう子たち、直ぐにいい仕事なんか見つかるとたかをくくっているんでしょう。世の中を舐めていると、大変なのにね。一度仕事を止めたら、次に正社員しょうがなくて、派遣をするようになったら、どこも正社員に採用してくれないとか、この間、NHKの番組で見ました。人手不足だといいつつ、企業は安く使いたいんだから、正社員になったら、少し世の中というものを勉強してから、考えたらいいのにね。ま、どうにでもなる、と甘い考えなんでしょうね。でも、世の中、嫌な事ばかりを避けては生きてはいけないのにね。

Jr.mamaさま

2019年04月09日 02:46

お久しぶりです。
笑ってしまうと言うか、呆れてしまうと言うか、辞めた理由が『もっとバリバリ仕事がしたかった』って言う子もいるらしいです。
入社して数日で…(笑)
もう、どう言って良いのやら…
自意識過剰なんですね~
きっと一流大学を出てるんでしょう。
数年は修行ですと!!
掃除から始めて下さい!!と言いたいのは私だけでしょうね?(笑)