ウィペットでドッグショーを楽しんでいましたが、ある日…スムースダックスが仲間入り!! 異種交流する事になりました…

犬舎育ち

いくつか前の記事でレティーの不調を書きましたが…

レティーは英国生まれで、生後7ヶ月で日本にやって来ました。
以来、10年近くハンドラーA氏の犬舎で暮らしています。

CT検査のあと、体調も良くないし薬も多く、A氏にも負担を掛けてしまうし…
それで、自宅に連れ帰ってみました。

当日は麻酔のあとだった事もあり、ぼ~っと過ごしていて問題はなかったのですが、翌日からは鳴き出しました!!
鳴きが段々遠吠えになり、寂しいのかと思って大蔵にお相手をして頂いたのですが…
寂しいからと言うのではなく、環境的に落ち着かなくて鳴いているようです。

数日様子を見ましたが、変わらず…(^^;)

逆に可哀想なことをしているかな?と思い、5日目に犬舎に戻してみました。
すると、表情もガラっと変わり、落ち着きました。

転倒する事も多いので、室内の方が良いかな…とも思っていたのですが、犬舎育ちの子は犬舎が一番良いのですね…(*^^*)
住み慣れたところが一番。
良いと思ってやったことが、反ってストレスを生んでしまったようで反省。

他の子とジャレると転倒の恐れがあるので、我が家にいる間も運動場へは別々に出していたのですが、犬舎へ帰る日の朝、皆で一緒に遊びました。



L1010006.jpg



L1010005.jpg



L1010007.jpg



L1010008.jpg



L1010009.jpg





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Counter
~Since 2005~
Profile

chiaki

Author:chiaki
**英国からやって来たウィペット達とドッグショー**
そんな『ウィペットシンドローム』な私がスムースダックスと異種交流…
「こら~ッ!!だいぞぉぉぉ~~~」ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!
ポチっと!一票お願い致します(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

My web site
Link
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2087位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示