ウィペットでドッグショーを楽しんでいましたが、ある日…スムースダックスが仲間入り!! 異種交流する事になりました…

ゴッドマン 入院

2017・5・25(Thu)

昨日はリンリンとゴッドマンの診察日でした。

診察日に合わせたかのように、ゴッドマンが朝から血尿
予約は夕方でしたが、尿を採取して午前中の内に病院へ…

膀胱炎でした。
多分、薬の影響もあるとは思うのですが、ここ数日はほとんどご飯を食べられない状態でしたから免疫力も落ちていたのでしょう…

一つの仮説…
現在までは錠剤の薬を飲んでいたのですが、それが腸内で上手く吸収出来ずに流れてしまっているのでは?と言うこと。
本来なら、ステロイドの投与は効果覿面なハズ…

それで今回入院して、点滴による薬の投与を試してみることに。

予定では1週間ほどの入院です。
薬が効いてご飯も食べられるようになると良いのですが…

先生がゴッドマンの状況に、ショックだって…
ウィペットって、痩せて筋肉が落ちると痛々しく見えますから
獣医さんにとっても、最善の治療を選択していても思うように良くなってくれないことはショックなのでしょうね。

こちらの病院、家からは遠いのですが、必要最小限の検査しかしないしMRI検査も一般的な費用の半分以下。
薬もお安くて助かっています。
費用が高いからと検査や長期の治療に、二の足を踏む飼い主さんも多いのかも知れません。
そういう検査も少しでも多くの飼い主さんが躊躇せずに受けられるよう、お安く設定されてるのではないかと思います。
犠牲になるのはワンコですから。。。

フィラリア薬も、ワンシーズン分をまとめて買うと1ヶ月分が無料になる
ありがた〜い(笑)

201705250833472f6.jpg

去年の今頃…
筋肉もしっかり、良い体してました。
早くこんな風に、元気になりますように…






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Counter
~Since 2005~
Profile

chiaki

Author:chiaki
**英国からやって来たウィペット達とドッグショー**
そんな『ウィペットシンドローム』な私がスムースダックスと異種交流…
「こら~ッ!!だいぞぉぉぉ~~~」ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!
ポチっと!一票お願い致します(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

My web site
Link
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2087位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示