FC2ブログ

08月 « 2019年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

忙しい1週間

2019年 09月08日 09:37 (日)

2019・9・8(Sun)

先週1週間は、とても忙しかった~

火曜はトラッカーが診察。
リンリンのように、リンパ腫の症状が目の異常から始まることもあるので、念のためエコーをとりました。
結果はリンパ腫の疑いはなし

何しろ、リンリン達とは母犬が同じなので疑ってみるのが妥当です。
何はともあれ、良かったです。

結局、涙の原因はアレルギーではなく…
簡単に言うと、涙は水と油で出来ており、トラッカーはその油の方の分泌が悪かったようです。

4つある鼻涙管も、2つは多少通りが悪いことも分かり、ホットアイマスクで目を温め目頭をマッサージしています。
こうすると、鼻涙管が柔らかくなり、その状態でマッサージすると通りが良くなるそうです。



そして、水位曜日は自宅のエアコンを2台取り換え。
工事の間はエアコンが使えないので、ワンズはハイエースへ一時避難(笑)


DSC_4205.jpg

リビング







DSC_4206.jpg

ウィペット男子部屋 
こちらは水漏れしていて、壁にも水染みが…


エアコンも新しいと、効きが良すぎて寒い…
メーカーや機種が変わると、なかなか調節が難しい…





そして、金曜日は会社の四半期に一度の大きな会議。
私が勤務しているのは、富山・新潟で7農場を展開している養豚会社。
経理・労務、事務全般の責任者をしています。

この会議は、富山・新潟の各農場の代表者が集まり、現状況、成績、今後の予定等を話し合います。

DSC_4207.jpg








DSC_4208.jpg

繁殖数は年間計画されており、これに従って種付け数も決まっています。
100% 人工授精です。
お産数から子豚の体重増加率、体重1Kg増加当たりの飼料コストまで全てがデータ管理されています。



ご存知かも知れませんが、野生イノシシから豚コレラと言う感染症が見つかり、養豚業界は防疫対策に追われています。
通常業務に加え、この防疫作業にも時間を割かなくてはいけないため、皆さんお疲れ…

そんな訳で会議終了後、夕食を兼ねての慰労会の開催となりました。







我が家の近所の中華料理店での開催だったので、宴会途中にワンズを迎えに行きました。
新潟の部長が前々から、我が屋のワンズを見たいと言っていたのですがなかなか実現せず、今回は良いチャンス


DSC_4209.jpg

部長だけじゃなく、犬好きが入れ替わり立ち代わり出て来て…
大ちゃん・侘ちゃん、大喜び
トラッカーとジョニ男はキョトンとしてました(笑)







DSC_4210.jpg

新潟の”大ちゃん” と、我が家の”大ちゃん”
大地くんと大蔵くんの、W大ちゃん(笑)


外見に似合わず、ダックスが大好きだと言う場長がいたり、新しい発見

『うちに来るぅ~~~~を連発(笑)





過去ブログはこちら ↓ ↓ ↓
**ウィペットシンドローム**
★こら~ッ!!だいぞぉぉぉ~~~★







にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
ランキングに参加しています!!!
ポチっと一票お願い致します(*^_^*)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ