FC2ブログ

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ハセッパー水

2017年 05月04日 10:20 (木)

2017・5・4(Thu)

5月に入り、時々夏日なんて日も出て来ました。

気温が上がると臭います
リビングに入ると犬臭が~

犬そのものが臭うのではなく、毛布やマット、我が家に至ってはジョニ男のオチッコがトイレシートからはみ出る(笑)
すぐに拭いてますが、時々気付かないでいたり…
きっと、床の目地から浸みて行ってるに違いありません。

そんな諸々の臭いが、気温が上がるとモワ~っと
脱臭力の強い空気清浄機も稼働させていますが、イマイチだなぁ~って感じです。
何しろ、リビングだけでも5頭いますから…



先週、リンリンの術後の検診のため東京の大学病院に行って来ました。
待合室に置かれているチラシが目に留まり、頂いて来ました。





DSC_1520.jpg





DSC_1519.jpg

何だ…ハセッパー水って

そう言えば、大学病院の待合室に2~3台置いてあったけど、ミストが出ていたから勝手に加湿器だと思ってました。
でもそれは、このハセッパー水の噴霧器だったのです。

後になって思えば、待合室に入っても全く動物の臭いがしなかった。




帰宅後にネットでいろいろ検索し、さらにこのチラシの代理店に電話をして根掘り葉掘り質問してみました。



Q:噴霧器1台でどれぐらいの広さまでカバー出来るのか?
A:10畳~12畳。

Q:24時間稼働させておいてもペットに害はないのか?
 A:全く問題はない。噴霧器にはタイマーも付いているので、留守中でもON/OFFを設定出来る。

Q:食物アレルギーや皮膚アレルギーの子が居るのだが、悪影響はないのか?
 A:アレルギー疾患の場合、反ってハセッパーが良い。





これだけ聞ければ、もう即買いでした。



DSC_1532.jpg

稼働させ、あっと言う間に犬臭がしなくなりました。
これには驚きました

空気清浄機は何だったの(笑)
でもアレは花粉等の集塵効果もあるので、今後も働いてもらいます

使用してみると、24時間なんて稼働させなくても効果は十分だと分かり、今では午前に3時間、夕方から夜に掛けても3時間ほど稼働させてます。

噴霧器から10cmほどミストが立ち登る程度で十分だと言われたので、かなり緩めの設定にしています。
ですから、ハセッパー水の消費も少ないです。



DSC_1533.jpg

ハセッパー水は割安な20リットルを購入しました。
これを3倍~4倍に希釈して噴霧器にセットします。
(20リットルを購入すると、60リットル~80リットル分になります)
上記の使用方法(1日6時間程度の稼働)だと、4リットルセットしたものが4日経ってもなくなりません。
作り過ぎました(笑)
そんなに不経済ではないです。

(ちなみに、購入後にネット検索しているともっとお安く販売している所もありました

興味のある方は 『ペット ハセッパー水』 で、納得行くまで調べてみて下さい。

私自身、何でもかんでも 『除菌』 『殺菌』 と言うのは好きではなく…
抵抗力がなくなると言う考え方の持ち主です。
あくまで 『消臭』 を目的に購入・使用しています。

今後、我が家のワンズ(特に皮膚アレルギー)に良い効果が出るならば、それは儲けもん

調べて頂くと分かると思いますが、介護施設・医療機関・動物病院・ペットショップでも使用されているようです。
でもやっぱり、大学病院が導入していたことが一番の決め手でした。



*気密性の高い家では、長時間の連続稼働だと少々塩素臭が気になるかも知れません。


また良いモノを見つけたら、ご紹介したいと思います