A D M I N
topimage

2017-10

'17 ジャパンインターナショナルショー - 2017.05.02 Tue

2017・5・2(Tue)


更新が遅過ぎますが…

先月1日~2日に開催された、日本最大のドッグショー、ジャパンインターナショナルショーに行って来ましたよ~

今まではウィペットをエントリーしていたので、ハウンドの審査日である初日に行っていたのですが、今回は侘助の応援で行きましたので、ダックスの審査日である2日目に行って参りました。


侘助、昨年はAOMを頂きましたが、今回は残念賞でした~




s-3B1A8136.jpg





s-3B1A8143.jpg





s-3B1A8156.jpg





s-3B1A8151.jpg





s-3B1A8158.jpg



親バカ発揮ですが、侘ちゃん本当に美しかったです




でも、残念なことばかりではありませんでした~

侘助の娘と妹が、揃ってAOMを取りました




s-3B1A8186.jpg

侘の娘、熊本のミキティです
来月、やっと1歳を迎えます。
生後9ヶ月にて、ジャパンインターAOM…
凄いです





s-3B1A8314.jpg

侘の父親違いの妹、横浜のジョディです
オーナーはハウンド仲間であり、友人でもあるグレイハウンドのM夫妻。

英国を始め、ヨーロッパのウィペット愛好家で、スムースダックスも一緒に飼ってるブリーダーが多いのです。
最初は対照的な2犬種だと思って見ていましたが、スムースダックスを飼ってみると納得出来ます。
2犬種の相性は抜群で、とても上手に遊ぶうえ、性質が似ているのです。

トリマーをやってる友人が以前言っていましたが、スムースとロングのダックスでは性質が違うそうです。
私はロングを飼ったことがないので分かりませんが、スムースだからウィペットと相性が良いのか???

事情があって大蔵を我が家で飼うことになって、その大蔵が凄く良い子で、またその大蔵の遊び相手として迎えた侘助ですが、とても良い巡り合わせでした。

この日、侘助は自宅へと帰って参りました。

この後は出せるショーがあれば、自宅から連れて行こうかと思っています。







DSC_1458.jpg

今回もお伴はタイガーとジョニーです。

ヘルニア持ちのタイガーは、留守中に大きなヘルニアが起こると大変なので置いて来れません…
ジョニ男は、イタズラが酷いので家族が大変なので置いて来れません(笑)


DSC_1459.jpg

人見知りなジョニ男ですが、少しは人混みに慣れたかな~
マッタリしてました~



もう一つ残念だったのは、ウィペットの友人達が初日に来ていて、入れ違いで会えなかったこと…
お互いに2日間の観戦は無理だったので、またの機会を楽しみにしたいと思いつつ、春のビッグイベントは終了致しました






'16 東京インターナショナル - 2016.12.30 Fri

2016・12・30(Fri)

インターナショナルチャンピオンを目指して、10月から横須賀のブリーダー&ハンドラーさんに預けている侘助…

11月末の大阪インターでCACIB(インターナショナルチャンピオンになる為のポイントカード)を取り、今回の東京インターでも立て続けにGET出来ました~

そして、行って来ましたよ、東京インター

お伴はいつもの、タイガー&ジョニー
今回は長女も一緒






3B1A7525.jpg









3B1A7509.jpg








3B1A7511.jpg








3B1A7531.jpg








3B1A7551.jpg







3B1A7774.jpg







3B1A7776.jpg






1年3ヶ月ぶりにショーを見に行きました

楽しかったです






2016 ジャパンインターナショナルショー - 2016.04.10 Sun

去る4月2日・3日と、東京ビッグサイトでジャパンインターナショナルショー(本部展)が開催されました。

本部展の申込みは1月なのですが、その時点ではハンドラーA氏がまだ入院中でした。

まだ?
実は今も入院中で…

本部展の頃には復帰しているだろうと言う事で、侘助の申込みだけ済ませてありました。
心の隅では棄権覚悟でしたけど(笑)

案の定、退院が先送りになり…

友人からも侘助のブリーダーさんからも、本部展に出さないのは勿体ないとのお言葉を頂き、侘助のブリーダーさんにハンドリングをお願いする事にしました。

3月20日、侘助はお里である横須賀へ向かいました。







実に7ヶ月ぶりのショーでした。
また、イヤイヤしたらどうしようって、心配しながら報告を待ちました。

結果はスムース・Mダックスの2番でした
BOBを取れなかったのは残念ですが、久しぶりのショー、それもジャパンインターでAOM(アワード・オブ・メリット)を頂きました。



12512753_588963247936826_2394692132645292238_n.jpg



少しショーに慣れされるため、しばらくは横須賀のお里に滞在する侘ちゃんです。

ママや同胎犬、昨年秋に生まれた妹達と、賑やかに楽しく過ごしているみたいです。

この土日は、静岡のショーに行っています。







'15 北陸甲信越インターナショナルショー - 2015.08.16 Sun

前回の富山2dayで、チャンピオンにリーチが掛かった侘助ですが…

翌週の北陸甲信越インターで、何とかチャンピオン完成を目指していましたが、当日出陳目録を見て愕然…
スムースのミニチュアダックス♂のエントリーは、侘助以外は全てチャンピオン!!

チャンピオン完成するには、このチャンピオン達を破りBOBをGETしなければ無理…(^^;)
え~ぇ~~~~~~

仕方がないです…対戦相手は蓋を開けてみないと分からない…

で、挑みました!!



IMG_6758.jpg

ちゃんと出来てます(*^^*)

頑張りました、侘ちゃん!!
チャンピオンを制し、BOBをGET、この時点でチャンピオン完成致しました~(^O^)

この後グループ戦があり、まさかまさかでグループ1stをGETして最終戦へと駒を進めたのでした。


IMG_6792.jpg

最終戦では勝てませんでしたが、何とも素晴らしいチャンピオン完成でした。。。





あさがおは、この日は残念ショーでした(^^;)
A氏、膝痛につき、あさがおのスピードに着いて行くのも辛そうで…(笑)

IMG_6776.jpg



IMG_6769.jpg






侘助、おめでと~(^O^)

s-10277792_484725965027222_878537701825682208_n.jpg





過去ブログはこちら ↓ ↓ ↓
**ウィペットシンドローム**
★こら~ッ!!だいぞぉぉぉ~~~★







にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
ランキングに参加しています!!!
ポチっと一票お願い致します(*^_^*)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村






侘助、チャンピオン完成にリーチ!! - 2015.08.15 Sat

またまた遡ること、6月…

6月13日、14日と地元で2dayショーがありました。
ハンドラーA氏に侘助を預けること2週間目のショーです。
イヤイヤせずに出来るかな???


IMG_6647.jpg

おぉ~!!
イヤイヤせずに、ちゃんと出来てます!!

この日、侘助はグループ3席に入賞し、3枚目のCCカードをGETしました!!
いよいよ、チャンピオンにリーチが掛かり、翌日の連合展に期待!!

が、残念ながら翌日は入賞出来ず、チャンピオン完成は次回に持ち越し(^^;)

この2day、あさがおは初日はグループ2席、2日目はグループ3席をGETで、まずまずの成績でした(*^^*)


IMG_6667.jpg



IMG_6672.jpg



IMG_6650.jpg



IMG_6680.jpg


預けた成果がこんなに発揮されるとは…(*^^*)

次回のショーは、長野で開催の北陸インターナショナルショーです。





ダックス単独展 in 富山 - 2015.06.19 Fri

ダックス単独展…
ダックスだけのドッグショーです。

ダックス専門のブリーダーさん達にとっては、単独展で上位入賞する事はとても素晴らしいことだと思います。

今回、たまたま富山県内、それも我が家から15分ほどの会場で開催との事で、思い切って侘助を出してみました。






IMG_6630.jpg


いつも通り、イヤ~!!って腰が引けてます(笑)





IMG_6631.jpg

結果は残念賞~


そしてこの日から、思い切って侘助をハンドラーさんの犬舎へお泊りさせてみる事にしました。
家の家族の事は当然怖がりませんから、練習にはならない…(^^;)
それで、ハンドラーさんのご家族や知人ハンドラーさんに模擬審査にお付き合いして頂き慣れさせる作戦に!!


そして、怖がっていた原因も分かりました。
知人ハンドラーさんが、衣装を変えたりメガネを変えたり、いろんなパターンで模擬審査をして下さったそうです。
その時、メガネは大丈夫だったのに、サングラスを怖がったそうです。

そう!
大阪でのデビュー戦の時、ジャッジは大柄な外人さんで、真っ黒のサングラスを掛けて審査されたのです。
何となく、怖がるんじゃないか?と、その時も思ったのですが…

それが 「知らない人に触れるの怖~い!!」 のトラウマに???

デビュー戦ですから、本人も訳が分からないまま審査は進行して行きましたが、その次のショーからは思いっきり 「イヤ~!!」 とアピールするようになりましたからね(笑)

多分それだったんでしょうね、原因は…




そして、侘助は劇的変化を遂げたのでした!!




つづく…







東北インターナショナルショー - 2015.06.17 Wed

先月24日、山形市で開催された東北インターナショナル…
暑かったです(^^;)

勿論、お友達の東北トリマーチームが応援に駆け付けてくれました(*^^*)

が、結果は残念賞~!!

山形へ美味しい蕎麦を食べに来たことにでもしておきましょう(笑)

IMG_6601.jpg



IMG_6600.jpg



IMG_6592.jpg











IMG_6612.jpg



IMG_6613.jpg



IMG_6611.jpg



IMG_6616.jpg



ショー終了後はトリマーチームと一緒に山形蕎麦の名店 「惣右衛門」 へ…
毎年、勝っても負けても〆は蕎麦!!
もう恒例になってしまいました(笑)

1434481028304.jpg






そんな訳で、今回はお立ち台(入賞時に記念撮影する台)での写真はナシよ~(:_;)
って思ってたら、いつも入賞写真を撮影して下さっているオフィシャルカメラマンさんから、

「イイ写真が撮れたから送るよ~」って(^^♪



IMG.jpg



IMG_0001.jpg


侘ちゃん、キレイに撮ってもらえて良かったね~(*^^*)







近畿インターナショナル 番外編 - 2015.06.06 Sat

あさがおがインターナショナルチャンピオンを完成した、この日…

岐阜と滋賀で暮らしている同胎犬が応援に来てくれてました!!
彼らの目の前で勝てて、ホント良かったです(*^^*)



L1010329.jpg

お馴染みの岐阜のルチル!!

この日、強風でドラゴンハットは砂嵐!!
カメラも砂だらけになっちゃった~(^^;)
何となく画像もモヤってます(笑)




L1010327.jpg

そして、お譲り後初めての再会となった滋賀のラズ!!

朝野氏に 『ショーに出るか~?しばらく犬舎に来るか~?』 と熱烈に誘われていた…(笑)
朝野氏が預からなくても、オーナーさんはショー経験者!!
昔、他犬種でショーを楽しんでいらっしゃったそうです。
昔を思い出して、お近くのショーに出してみられたら?な~んて誘惑しておきました(笑)



IMG_6556.jpg

向かって左より、ルチル ラズ あさがお




く~ど~い~!!(笑)




近畿インターナショナル - 2015.06.05 Fri

名古屋で良い成績を取った侘助…

今回も調子良く勝ってくれないかな~と、思っていましたが、世の中そんなに甘くない!(笑)
あっさり兄弟に負けてしまいました(^^;)


IMG_6504.jpg

奥にいる子が侘助の兄弟トニーくん(*^^*)
パピーの時から、凄い好成績を取りまくっているスーパーダックスです!!
今回も、チャンピオンを全部制してBOB
その後のグループ戦でも入賞と、快進撃を見せてくれました♪

侘ちゃんも、頑張って~

IMG_6506.jpg




この日は、あさがおだって勝負を懸けていたんです!!
インターナショナルチャンピオンにリーチが掛かったまま、かなり経過していましたから…


IMG_6551.jpg

ジャッジの素振りから、結構気に入ってくれてるかな?と思っていましたが、案の定!BOBを取れました!!

この日、めでたくインターナショナルチャンピオンを完成致しました(*^^*)



s-2015-05-10.jpg

とても良い写真です(*^^*)


次回は、近畿インター番外編!!




過去ブログはこちら ↓ ↓ ↓
**ウィペットシンドローム**
★こら~ッ!!だいぞぉぉぉ~~~★






侘助、堂々?の入賞(*^^*) - 2015.05.30 Sat

4月26日、名古屋のショーに侘助だけ出しました。

今まで、男性ジャッジばかりだったので、一度女性ジャッジのショーに出してみて状況を確認したかったのです。

普段散歩していても、道路工事なんかしてる男性をちょっと怖がって避けて通る節があったんです。
男性だけを怖がるのか、ちょっと確認してみたくて…

でも!!
女性ジャッジでも一緒でした(笑)
近寄って来られて、触られる時に「怖い」って思うらしいのです。
しばらく触られていると、大丈夫になるんですが…

ショーに限らず、知り合いでも触ろうと手を出すと、ちょっと後ろに下がって身構える…

そんなんだと、皆に可愛がって貰えないぞ~
普段生活していると、人混みの中へ行ったり知らない人に触ってもらえる機会は凄く少ない。
その点、ショー会場は大勢の人で賑わっているし、この怖がりを少しづつ改善するには絶好の場なのです。

ショーの話に戻りますが、ちょっと怖がったけどBOBを頂けました!!
チャンピオンのエントリーがなかったので、チャンピオンに勝てた訳ではありません(笑)

IMG_6444.jpg

ちょっと腰が引けてますが、耐えてます!(笑)



IMG_6447.jpg




IMG_6450.jpg








次はグループ戦です。
スムースダックスだけじゃなく、ロングやワイヤー、それぞれのBOBを取った子達と対戦する事になります。


10393810_1005135916164028_1133829333302913067_n.jpg

まさかのグループ1席!!
要するに、全てのダックス(オス)のNo.1になりました~!!




そして最後の総合に駒を進めたのです。

IMG_6501.jpg

各グループの代表犬と同じ土俵に並べたのです(*^^*)

流石に、この場はチャンピオンも多くて、ここで敗退。

でも、一日に何度もリングに上がったので、回を重ねる毎にちゃんと出来るようになってました。

頑張りました!侘助




2015-04-26.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome

Counter

~Since 2005~

Profile

chiaki

Author:chiaki
**英国からやって来たウィペット達とドッグショー**
そんな『ウィペットシンドローム』な私がスムースダックスと異種交流…
「こら~ッ!!だいぞぉぉぉ~~~」ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!
ポチっと!一票お願い致します(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

My web site