A D M I N
topimage

2018-02

ジョニ男の2年… - 2018.02.19 Mon

2018・2・19(Mon)

ジョニ男がイギリスからやって来て、はや2年が経とうとしています。

1歳の誕生日を間近に控えていたので、もう物心がついていました。
我が家に馴染むまで、どれぐらい掛かるんだろうと心配になるほどの怖がりで…




そして、この2年でジョニ男がやって来たことは…

DSC_2175.jpg

こんなことぉ~





そして、この2年でジョニ男が学んだことは…

DSC_2195_20180219190908437.jpg

こんなことぉ~




オモシロ過ぎる…(笑)





本日の日めくりカレンダー

DSC_2197.jpg




過去ブログはこちら ↓ ↓ ↓
**ウィペットシンドローム**
★こら~ッ!!だいぞぉぉぉ~~~★




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
ランキングに参加しています!!!
ポチっと一票お願い致します(*^_^*)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





ホントに残念… - 2018.02.14 Wed

2018・2・14(Wed)

骨折に続き、リンリンの低温やけどでの退院延期…

ホント、凹む。

昨日は会社に出勤したものの、郵便物の開封も出来ない、書類をホッチキスで止めることも出来ない…
メゲて、家で出来そうな仕事だけ持って、帰って来てしまいました(笑)

今朝、日本獣医生命科学大学から電話がありました。
今回はお偉い教授先生から。
リンリンの状態と今後の治療法を淡々と説明するだけで、まともな謝罪はなかったわ~
本来なら、病院を代表して謝罪する立場でしょうが

一番早く治る方法が、皮膚を縫い合わせる手術らしく、可哀想に、しなくて良い手術をされる方向になりました。

サイトハウンドにとって入院は、すごいストレスなんです。
飼い主べったりな上に、病院だとフワフワなマットもない…
硬い所に寝かされtることは、この上ないストレスなのです。
数日前には片足に浮腫みが出てると聞いたので、とにかく敷き物を増やしてくれるようには伝えました。
場所が変わるとご飯を食べない子も多い。

だから、飼い主としては1日でも早く良くなる方法を選択して、連れ帰って来る事を優先したい。
腹が立つのを通り越して、何だかとても残念な気持ち。





DSC_2133.jpg

今頃はフワフワいちごマットで、気持ちよく寝てるはずだったのに…

ホントに残念…





本日の日めくりカレンダー

DSC_2190_201802141025218d7.jpg

バレンタインデーですね
ここ最近は義兄(姉の旦那さん)にしかあげてな~い






過去ブログはこちら ↓ ↓ ↓
**ウィペットシンドローム**
★こら~ッ!!だいぞぉぉぉ~~~★




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
ランキングに参加しています!!!
ポチっと一票お願い致します(*^_^*)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




行ってきました~ - 2018.02.01 Thu

2018・2・1(Thu)

月・火で予定通り、トーキョーへ行って来ました

取り合えず、悪天候に見舞われないで難所を通過出来ました

DSC_2108.jpg

中央道 諏訪湖SA
空気が冷たい季節は、くっきり鮮明で美しい…(撮影が下手なので伝わりにくい

IMG_20180129_213831_860.jpg

いつも、ここで休憩しワンズと散歩します。

そして、またひたすら走り山梨のSAで車中泊し、朝8時に大学病院に到着。

DSC_2110.jpg







DSC_2112.jpg

各種検査に1時間半ほど。
その後、担当医から丁寧な説明がありました。

秋からの少々の麻痺の原因は、レントゲンだけで判断するのは難しく、来週検査入院することになりました。
今回初めて知りましたが、リンリンの頸椎を固定しているスクリューはステンレス製だそうで、MRIは取れないそうです。
ですから、造影検査をすることになりました。

神経の状態は、前肢より後肢が鈍くなっています。

スクリューで固定している両隣の頸椎に負荷が掛かって来たのか(ドミノ現象)

もしくは、全く別物として脊椎・脊髄に問題が生じているのか
現段階では、そういう予想です。



リンリンが検査を受けてる間、付き添い()のタイガーとジョニ男と武蔵野をお散歩

DSC_2117.jpg







DSC_2113.jpg







DSC_2114.jpg







DSC_2116.jpg

大学病院の通りには街路樹が茂っていて、夏でも日影が出来て涼しいのです。
武蔵野、住みやすそうで素敵な街です。

また来週~(笑)

入院と退院、あと2回トーキョーに行かないといけない…
キツイわぁ~~~~




本日の日めくりカレンダー

DSC_2119.jpg



過去ブログはこちら ↓ ↓ ↓
**ウィペットシンドローム**
★こら~ッ!!だいぞぉぉぉ~~~★




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
ランキングに参加しています!!!
ポチっと一票お願い致します(*^_^*)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村








まさかのキズパワーパッド - 2018.01.17 Wed

2018・1・17(Wed)

前回の投稿でキズパワーパッドについて書いたばかりですが…

えっってタイミングで、このお嬢、前足を負傷致しまして…

DSC_2053_20180117172937723.jpg



大したキズではありません。
ジョニ男と運動場で走りながらガウガウやってて、膝カックン状態でコケただけです(笑)
ちょっと擦り剝けた程度ですが、試しにキズパワーパッドを貼ってみました。

最初は取れそうだったので包帯で押さえていましたが、包帯がズレて来たので取ってみると…

DSC_2050.jpg

キズパワーパッドが、しっかり貼りついてる
短毛ならではですね~
ちなみに、負傷は左右両方ともです(笑)

すずらんは、この手のモノを取ろうとはしないので、そのまま貼っています。



DSC_2054_20180117173221655.jpg

中心部(患部)が盛り上がって来てます。
一生懸命、治している最中です。




本日の日めくりカレンダー

DSC_2067_20180117174438083.jpg




謎のUSBメモリー - 2018.01.05 Fri

2018・1・5(Fri)

タイトルが書いてないUSBメモリーが出て来たので、データを確認してみると…
生後7ヶ月のすずらんがいっぱい入ってました
日付を見ると、5年前のちょうど今頃…


懐かしいな~


13113011.jpg

ほっかむりされても、平気で寝てるんだもんな~(笑)






1311016.jpg

隙間から鼻先を出すのは、今も大好きなすずらん











本日の日めくりカレンダー   チワワ~ん


DSC_2042.jpg




リンリン手術  - 2017.12.02 Sat

2017・12・02(Sat)

29日(水) リンリン2度目の乳腺腫瘍と不妊手術が無事に終わりました。

3年前の乳腺腫瘍とは少し形状が違っていました。
その時は、米粒大のデキモノが表面に出て来ました。

今回は、内部にしこり…
触診の感じでは、良性っぽいな~と先生は仰っていましたが、2週間後の抜糸の際には結果が出ているだろうとのこと。

3年前も不妊手術を同時にする予定でしたが、手術中に心拍数が落ちて来て急遽中止。
今回はその時とは病院が違うのですが、素人的には3年前より年を取っているし、今回も無理なんじゃないかな~と思ってました。

何が違うんでしょうね?
麻酔のさじ加減?
たまたま、その時の調子?

何はともあれ、無事に終えられて良かったです。

リンリンって、手術部位を全く気にしないんです。
1晩病院にお泊りして、迎えに行った時に先生が…

『これ、要らない感じですね…(笑)』 って、手にはエリザベスカラー。

持参していた術後服だけで大丈夫そうでした。
お利口さんです





DSC_1985.jpg






DSC_1986.jpg

薬の影響もあるのか、寝てばかりです
術後間もないので、バタバタ動かれるよりは安心ですが…

一つ、無事にクリア…

まだまだ問題山積みな我が家…
一つづつクリアして行きます。




元気ですよ、ゴっちゃん - 2017.07.12 Wed

2017・7・12(Wed)

一時はご飯が食べられなくて、もう長くは持たないんじゃないかと、心のどこかで覚悟を決めた時が嘘のように元気です、ゴっちゃん






DSC_1653.jpg


肝臓の数値が悪く、アレルギー用のフードを一旦止めて低脂肪の処方食にしてからは検査の度に数値が良くなり…
何より、ご飯をいっぱい食べてくれるのです

骨と皮だけのようになっていたボディは日に日にふっくらとして来て、元の体重に戻る日も近いと思われます。

御年10歳、ウィペットが病気であそこまで痩せるとなかなか元に戻らないことが多いのですが、頑張っています。

難題の下痢の方は、相変わらず薬で止めている状態ですが、本人は至ってご機嫌麗しゅうございます(笑)





悪性腫瘍???とヒヤリ… すずらん編 - 2017.07.08 Sat

2017・7・8・(Sat)


そして、すずらん。
家でそっと触ったら少し出血したのですが、先生が触っても出血…

何だか取れそうだから、取っても良いかと聞かれ取ってもらいました。

先生、そのモノを良く良く眺めて…





『かさぶた』みたいですね~






大爆笑な診察でした(笑)

でもね~
早期発見、早期治療がワンコ本人にとっても苦痛が少ないし、それで命を長らえることも出来るのだから、疑わしい時はまず病院

家に帰り、家族に報告すると…

どれどれ~、『かさぶた』 と言う名の腫瘍の痕はどれぇ~とニヤニヤしながらオッパイを見る(爆)




DSC_1656.jpg

アタイ、往復2時間もハイエースに揺られ、2時間も待たされ、かさぶた取られて~
お母さんの、バカ~~~~~っ





と、言ってます(笑)

何事もなく、良かった良かった~





悪性腫瘍???とヒヤリ… - 2017.07.06 Thu

2017・7・6(Thu)

先日のこと、トラッカーの左背部の毛がピっと立ち上がっている…
デキモノかな?
触ってみると皮下に小さなデキモノがあるみたい…
キズで皮膚が硬くなって盛り上がっているのかな?
良く分からん
まあ、しばらく様子を見よう

忘れていた頃に、そのモノは大きく赤くなって体表に現れた

イヤ~な感じ…
表面を良く見るとツルツルした感じではなく、カリフラワー状…
腫瘍であることは間違いなさそうだけど、形状が悪性の肥満細胞腫に似ている
仕事の段取りをつけて、2~3日中に病院に行こう

そう思っていた矢先、すずらんのオッパイの横に黒い小さなデキモノ…
デキモノにもいろいろあるけど、赤いモノと黒いモノはヤバい事が多い。
リンリンも3年前に乳腺腫瘍(良性)を切除しているし…

トラとすずらんを連れてすぐに病院に行きました。

トラはやはり、ヤバい可能性を否定出来ないので、その場で細胞を取って細胞診を…

結果は良性の腫瘍で、心配要らないと。
直径が15mmほどあり、ドーム型に盛り上がっていたので切除かと思いきや、自然に体内に吸収されて行くので何もしなくて良いとの事で良かった~良かった~




DSC_1655.jpg

舐めたか噛んだか、診察時より少し潰れた感じ…
完全に吸収され治るまでに、4ヶ月ほど要する場合もあるそうです。





DSC_1651.jpg

至って元気に遊んでおります
おもちゃに夢中で、私には見向きもしない…





つづく…




面白い…ジョニ男くん - 2017.06.10 Sat

2017・6・10(Sat)



DSC_1592.jpg

頭落ち…から~の…









DSC_1599.jpg

全体落ち(笑)






面白いわ~この子





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome

Counter

~Since 2005~

Profile

chiaki

Author:chiaki
**英国からやって来たウィペット達とドッグショー**
そんな『ウィペットシンドローム』な私がスムースダックスと異種交流…
ウィペット6頭
ミニスムース3頭





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!
ポチっと!一票お願い致します(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

My web site